2016年10月5日水曜日

前向きな言葉に変えてみる ~カップの9~

先日ペンタクルの5についてお話した時、来月の(自分を占った)カードもイマイチなんですよねと書きましたが。

今月のカードは、カップの9(リバース)。

カップの9は、ウィッシュカードとも呼ばれていて、「願いが叶う」カードなので、
リバース(逆位置)で出ると、かなりガッカリ感が増すという(笑)。

普通にリバースで読むと、望んでいるものが手に入らないと感じる、不満を抱く、などになるのですが。

そこで終わりにしてしまうと、占った意味がないので。

前向きな言葉に変えてみました。

持っているもので満足すること(もっともっとと、欲張り過ぎていないかな?)
あるものを活用すること(カップの数を増やす努力をしているかな?)
謙虚であること(独りよがりになっていないかな?)

正位置と逆位置の写真を見比べてみると。

正位置では、中央のおじさんが「満足満足」にやりとしているところに目が行き、
逆位置では、9つのカップの中身が全てこぼれ落ちているように見えるのが気になります。

9つのカップを、上向きにして、にやりとするために。


心の持ち方や行動を変えてみるのが、今月の自分の課題かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿