2016年10月27日木曜日

ソードのお話

先日、ワンド(棒)は「情熱」のカードというお話をしました。

今日はソード(剣)について。

ソードは「思考」のカードです。
厳しく、クール。
論理的に物事を処理する傾向のある人に出やすいなぁと感じています。
また、ソードが多く出る人には、自分にも他人にも厳しい人が多いようです。

なので、個人的にお仕事カードだと思っていて。
相談事が恋愛や友情の場合は、心より頭で割り切るイメージです。

ちょっと前に、自分のお仕事、違う案件2件について占った時に、両方ともソードの5が出てドキリ。
同じカードが出るというのは、かなり強いメッセージをもっていると考えます。

意味は、利己的。
ぬけがけや、自分さえよければというような。。。

実際のお仕事でそんなシーンがあるかな?どうかな~。

仕事って、やる気や情だけでできるものではないし、ある意味の厳しさも必要。
それでも、人に向けた刃はいつか自分に返ってくる。
剣は役に立つ、必要なものだけれども、時に自分や他人を傷つけてしまうこともある。


ソードは、そんな厳しさがあるスートです。




0 件のコメント:

コメントを投稿