2016年11月29日火曜日

じゅーよんのカードは ~節制~

ブログ更新が滞ってしまってすみません。じゅーよんです。

お久しぶりになっちゃったので、この機会に改めて自己紹介などを。

目黒アンジェリカの占い師は、タロットカードの番号にちなんだ名前となっております。
詳しくは、HPプロフィールをどうぞ!


さて、なぜ私がじゅーよんかといえば、他の先生が選んでくださったのですが、
その理由は、「お酒のカップをもってるから」と(命名後に知りました)。
相当の酒好きだと思われていたようです(笑)。

ちなみに、天使が持っている聖杯の中身は、お酒ではなく命の水エリクシール。錬金術の万能薬、不老不死の薬です。
酒は百薬の長というから当たらずとも遠からず?(違います)

意味で、一番初めに浮かぶのはバランス、中庸。
片足を水に、片足を地に置き、水と地(異なるもの)をつないでいます。
片方の聖杯からもう片方の聖杯に、一滴もこぼさずに中身を移し替えているさまは、今あるものを無駄なく活用して上手くやれることを表します。

正位置ならば、バランスの良い状態。自分の力で物事を上手くコントロールできます。
逆位置ならば、バランスが崩れた状態。力量以上の事をやろうと無理していませんか? 偏ったものの見方をしていませんか? 極端に走っていませんか?

思いかげず、この名前をいただいたのも一つのご縁。

何事も白か黒かと決めつけることなく、バランスのとれた視点で、自分の仕事や生活、感情など、いつも上手にコントロールできるようになりたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿