2016年11月4日金曜日

カップは優しさのスート

カップは、情愛や優しさ、やわらかさを表すスートです。

以前の鑑定で、他の事についてはソードなど、強さ厳しさを表すカードが多く出たのに、家族に関してだけカップのカードが出たお客様がいらっしゃいました。

理路整然としたお話しぶりからは、お仕事や生活について大変理性的で、割り切って考えていらっしゃるのが窺えました。
ただ一点、ご実家の両親に関してだけは、歯切れが悪く、物思いがあるようでした。
そういうのって、ちゃんとカードに現れるんだなぁとしみじみしたのを憶えています。

残念ながら時間がなくて、あまりつっこんだ占いができなかったのですが、ご両親の事はもう少しみて差し上げたかったなぁと思います。
もちろん、占いは根本的な解決にはなりませんが、ご本人とは違う(カードの)観点から見ることで、改めて状況を整理でき、気持ちが軽くなることはありますので。

話は戻って、カップはとても人間的なカードたちです。
溢れ出る思い、喜びや悲しみなど、心の動きを表します。

満たされることもあれば、感情に振り回されることもある。
優しい一面が、優柔不断になることもある。

どんな人でも、時には自分の気持ちに囚われてしまうことってあるんじゃないかなぁ。。。

カップのカードたちは、そこから解き放たれるヒントをくれるように思うんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿