2016年12月2日金曜日

お願い、いいカード出て!

占い初めの頃、よく「いいカード出て!」と心の中で祈っていました。

明るいカードが出れば、

「全然心配ないですよ!」
「すごくいいカードが出ています」
「問題ないですね」

と言って、安心していただいたり喜んでいただいたりできるのだけれど、
カードも人生と同じで,なかなか良いカードばかりというわけにはいきません。

ですから、開いたカードの中から、一生懸命に(悩み事の)解決方法やアドバイスを探します。
それが、占い師のお仕事だと思っています。

それでも、

「今はつらいですねぇ」
「なかなか上手く行きそうにないですね。。。」

という場合もあって。

そういうケースでは、違う角度から新しくスプレッドするようにしているのですが。
だからって、手のひらを返したようにいいカードが出ることはないので。。。


以前のように祈らなくなったとはいえ、やっぱり明るいカードが出てくれると、占う側も嬉しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿