2017年1月7日土曜日

SMAP5人の星

昨年末解散してしまったSMAPは多かれ少なかれ誰もの記憶のどこかに登場していたグループ。
5人揃って28年間という歳月を活動してきた功績は素晴らしいです。

そんな頑張り屋さん5人の星を知りたくなり、ネット上で公開されている生年月日から
西洋占星術の視点でそれぞれ生まれ持った星の位置を並べてみました(出生時間不明な為、月は暫定的)

中居正広 1972年8月18生の星
太陽 獅子座 月 射手座 水星 獅子座 金星 蟹座 火星 乙女座 

木村拓哉 1972年11月13日生の星
太陽 蠍座 月 水瓶座 水星 射手座 金星 天秤座 火星 天秤座

稲垣吾郎 1973年12月8日生の星
太陽 射手座 月 牡牛座 水星 蠍座 金星 山羊座 火星 牡羊座

草薙剛  1974年7月9日生の星
太陽 蟹座 月 魚座 水星 蟹座 金星 双子座 火星 獅子座

香取慎吾 1977年1月31日生の星
太陽 水瓶座 月 双子座 水星 山羊座 金星 魚座 火星 山羊座

公けの顔となる5人の太陽星座を並べてみると
オフィシャルな場面で王として君臨する獅子座の太陽と、水面下で絶対権力を握る蠍座の太陽は角が立つ位置となる。
ユニークで革命的なセンスをもつ風来坊な水瓶座の太陽は獅子座と180°で綱引きをする位置となり、蠍座とは90°で角が立つ位置になる。
明るく楽観的な射手座の太陽は獅子座と水瓶座の綱引きのバランスをとり、
身内を守り相手の気持ちを察する蟹座の太陽は角を立ててきつい位置にいる蠍座をフォローする位置となる。
(下記は12星座の基本的位置)


どの太陽星座が誰のものか、シンプルに太陽を見ていくだけでもなかなかの関連性が見えてきました。他の惑星を並べてみるとまた違った関係が見えてきます。28年間それぞれがバランスを保ってきたというわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿