2017年1月23日月曜日

手のひらに握りしめているもの

先週の占いカフェに、9カ月の赤ちゃん連れのお母さんがいらっしゃいました。
とってもかわいくて、サンバン先生もジューヨンもうずうず。
鑑定の後、恥ずかしげもなくチヤホヤしてしまいました(笑)。

「こんなに小さくても手相ってあるのかしら?」とサンバン先生。

「そう言えば、そうですねぇ」とお母さん。

「では、拝見」とジューヨン。

ちょーっと、そのおててを開いてくださいな。

まぁぁ!こんなにちっちゃいのに、くっきり、はっきりした線が!

まぁぁ!何てかわいいんでしょう!と、大喜びする大人の女3人(笑)。

「あら?この子、ますかけ線ですよ。お母さん、手こずらされるかも。でも、天下取りの手相だから、将来が楽しみですね~」

「ええっ!そうなんですか?」と、お母さんは、嬉しさ半分、不安半分だったかな。

だけど、そのお母さんの手相は「性格が優しく、家庭を大切にするタイプ」だったし、お父さんも週末はお子さんの面倒を見てくださるとのことでしたから、両親にたくさん愛されて、きっと良い子に育つでしょう。

左手にしっかりとますかけ線を握りしめて生まれてきた赤ちゃん。
どんな大人になるのかなぁ。
二度と会うことはないかもしれませんが、将来がとても楽しみになりました。





☆メサ・グランデさんのランチは、お野菜たっぷり、優しいお味でオススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿