2017年2月8日水曜日

自分の試験結果を占ってみました

今日の夜、ある試験を受けるので、合否を占ってみました。

前にもお話しましたが、合否を占うことにあまり意味があるとは思えません。

試験を受けるのに、受かるか落ちるか知りたいかなーって思うし、正直、そんなことを考えているヒマがあるなら勉強しましょうって話です。

まぁ、でも、受験をするかしないか迷っているというなら、ありなのかな?
不合格ですよと言われたら、受験をやめるなら。

あと、タロット占いでは、運命は自分次第で変えられると考えるので、
不合格と出ても、受験までに時間があれば、死ぬ気で頑張ってください!今のままでは厳しいですよって事で、自分を鼓舞できる?というのはあるかも?

もちろん、合格と出ても油断大敵、今のまま努力を続けてくださいねとなるので、やっぱりあまり意味はないんじゃないかなーと思うわけです。

要するに合格したければ、努力しましょうねって話です。

しかし、受験の相談は多いので、いやいやながら(ここが既にいけなかったか?)自分で検証してみた次第。

結果は、不合格(涙)。
もし合格したとしても、お情けで、という残念な結果に。

うーむむむむ。

しつこく「試験に合格するにはどうしたらいいですかー」と占ってみましたが、こちらもがっかりな結果でございました。

心乱れるわー。
さぁ、もし、占ったのがお客様の事なら、どうポジティブなアドバイスをするか考えて!

えっとですね、状況はあなたに味方していません。問題にアタリハズレがあるとすれば、ハズレを引きそうです(自分に都合の良い問題、ラッキーな問題は出ません)。あなた自身、自信のなさもあり、やけくそな気持ちで試験に臨もうとしています(自暴自棄はやめましょう)。実力不足な面もありますし、なす術がない状況ですので、ありのままを受け入れて(ここは大事)落ち着いて試験に向き合い、できることをしてください。そうすれば、周囲の温情や制度(合格点がゆるいなど)による合格もありそうです。また、この試験はひとつの終局を示しています。そして、お仕事に結びつく試験です。

読めるのはこのくらいかなー。あまり前向きにはなれない、かも。。。
ホント。お客様のご相談じゃなくてよかったです。。。

というわけで。
もうあまり時間はないですが、ざらっと復習して、落ち着いて試験を受けてこようと思います。
ちなみに、試験結果は来週です。





0 件のコメント:

コメントを投稿