2017年2月9日木曜日

思い込みを外すワークを受けました

先週、時折お世話になる先生の対面セッションを受けてきました。

その時によって、タロットや占星術、数秘術、紫微斗数などいろいろなのですが、今回は、自分の思い込みを外すワークです。
「自分を縛っているもの」と「それを解いた後」を、それぞれ絵で伝えてくださいます。
何年か前にも受けたことがあって、実際のところ、初めは分かったような、分からないようなでしっくりこないのですが、後で、あ、これか!という時期が来るんですよね~。

私はどちらかと言えば鈍感、よく言えば何事ものんびりなので、自覚に時間がかかりましたが、早い人は2週間くらいで変化を感じるそうです。
たぶん、思い込みを外そうとする意識が強い人は早いんじゃないかなぁ。
それに、人によって必要な時間や心地よいテンポが違うというのもあるかも。

さて、今回、いくつかの思い込みを外していただくために出てきた絵は、だっこちゃん人形、レモン、毛糸の人形、フランス人形、緑のかわいいヘビ、白樺でできた自然感ハンパない杖、皮をむいたとうもろこし、高級メロン、カイト、四角い鉄の盾。
これだけを聞くと何がなんやらですね(笑)。
あ、ちゃんと解説はしてくださいますよ!

先生は、このワークをした後はあまり考えなくていいよとおっしゃるのですが、やっぱりあれこれと意味づけをしてみたくなりますね。
これらがいつ自分の中にストンと落ちてくるのかな~と、今、楽しみにしているところです。

久しぶりにお会いして、あれやこれやとおしゃべりにも花が咲き。
隠れ家カフェの個室で、美味しいコーヒーをいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿