2017年12月2日土曜日

気楽に行こうよ ~愚者~

12月になりました。今月もあとひと月。
年の初めに占った、ジューヨンの今月のカードは「愚者」。

何かと慌ただしい年の瀬ですが、あれこれ思い悩まず、考え過ぎず、気楽に行こうよ!その方が上手くいくよ、というカードです。

そう言われると何だか急に気がラクになりますね。

愚者は0番のカード。スタートを表します。
今月新しく始まることといえば、新規のお仕事かなぁ。
新しいことって、ワクワクもするし、ナーバスにもなるものです。

でも、愚者のカードは、そんなに深く考えずに期待に満ちていいよ! 
よけいな荷物は捨てて、身軽になって、ピュアな思いや本能のままに行ってみようよ!って言っています。

私たちは、誰しも何がしかのしがらみに縛られています。
それらを捨てたとき、どんな世界が目の前に開けるのでしょうか。
崖の先に足を踏み出してみれば、もしかしたら新しい可能性に着地するかもしれません。

何かを仕切り直したいときに愚者が正位置で出たら「ケセラセラ」。
なるようになるさと開き直るとよいでしょう。

逆位置で出た場合は。
足元も見ようよ。目の前は崖だよ。
現実逃避してないかな? 浮かれていると足を踏み外すよ、などと読みます。
慎重になりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿