2018年2月10日土曜日

ワンドの2 ~遠くへ~

ジューヨンの今月のカードはワンドの2


堅牢な城に居て地球(世界)を手にしている。
そして、遠くを見つめている。

ワンドは情熱とやる気と行動力のスート。

数字は2だから、これから始まる。攻めてく。やる気満々。
目標、目的、計画、願望、野心、野望、自信、情熱、若いパワーなどなど。

あなたはこれから世界征服(目標達成)の旅に出かけるのです。

ところで、私はどちらかと言えば根がぐうたらなので、あまりワンドを引きません。

今回もやっぱりというか当然というか、リバースで引いています。

逆位置の場合は、手にしている地球(野望)と実力が見合っていない。
そのことに気づいていない。
自惚れや過信。またはから元気、焦り、不安、自信喪失などなど。
でも、何かは起こりそうであったりするのですが、それは自分が思い描いていたものとは違うかも。

どうしたら正位置になれるのか、アドバイスカードを引いてみようかなと思ったのですが、

今年のアドバイスカードが、ソードの4なので。
疲弊したらお休みすればよいのだわ。
ぐうたらな私にぴったりだわ、といいように解釈することにしました。


さて、アフタータロットのワンドの2はこちら。


2には二人や出会いの意味も。
ワンドの2を引いたら、プライベートやビジネスで夢や目標を共にする人が現れるかもしれませんよ。

そうそう、タイトルを「遠くへ」とつけましたが、ワンドって「ここ」じゃない、もっと遠くへ行きたいんですよね。

そう言う意味では、射手座とイメージが重なります。
ワンドの四元素は「火」ですしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿